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パスポート利用者さまのよくある質問

返信メールが届かないのですが、ちゃんと登録できていますか。
子育て応援パスポートに登録いただくと、入力したアドレスにパスポート画像のURLを記載したメールをお送りしています。
入力したアドレス自体が間違っていたり、携帯電話会社の迷惑メール設定などの原因により、このメールが届かない場合があります。
届かない場合は、
1)メールアドレスの入力間違いがないかを確認する
2)info@oita-kosodate.jp からのメールが届くようにメールの受信設定をする。(設定はお使いの携帯電話会社の受信設定方法をご確認ください。)
上記を確認、設定後、再度ご登録いただきますようよろしくお願いします。
パスポートはどのような人が対象ですか?
大分県内にお住まいで、18歳未満のお子さんがいる家庭または妊娠中の方がいる家庭です。
※18歳に達する日以降最初の3月31までの間にあるお子さんも対象となります。
長男の生年月日で登録したのですが、先日次男が生まれました。手続きは必要ですか。
パスポートの有効期限が延長できますので、再度利用登録を行ってください。
パスポートの登録に費用はかかりますか?
費用はかかりません。
パスポートを使ってどのようなサービスが受けられますか?
協賛店舗のステッカーがあるお店や施設でパスポートを提示すると、優待や割引、特典などが受けられます。協賛店・施設ごとにサービス内容は異なります。
大分県以外の店舗では使えないのですか?
平成28年4月から全国の協賛店・施設でご利用いただけます。ただし、全国共通展開の参加は自治体及びお店によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

協賛店・施設さまのよくある質問

協賛店舗登録したいのですが、どうすればよいですか?
当ホームページから必要事項を入力・送信してください。事務局にて審査後、協賛店舗としてホームページに表示されます。また、店舗アカウントを発行するとともに、ご登録いただいた住所に認定通知書・登録ステッカーをお送りします。(登録はこちらから)
どんな子育て支援サービスをすればよいですか?
サービス内容は協賛店舗様にお任せしております。例としては、子ども用品の割引、ポイント加算、飲食サービス、子ども連れ優先受付・座席確保、金利の優遇、などです。また、金銭的な割引等はなくても、おむつ替えや授乳スペースがある、トイレにベビーキープ設置、粉ミルクのお湯の提供、などでもご参加いただけます。
協賛店になると、何かメリットはありますか?
「子育てにやさしいお店」、「子育て世帯を応援するお店」であることを社会にPRでき、イメージアップにつながります。また、お店をPRする際に広告等でシンボルマークを利用いただけます。
また、当ホームページで、協賛店・施設の名称、所在地、セールスポイント、子育て支援サービス等が広く紹介・PRされます。さらに、イベント等のお知らせも当ホームページに掲載できます。
なお、登録費用は無料です。
本社が大分県ではないのですが登録できますか?
本社の所在地が他の都道府県の場合でも、実際にサービスを提供いただける店舗が県内にある場合はご登録いただけます。特定の店舗のみの協賛も受け付けております。
登録内容を変更したいときや解除したいときはどうすればよいですか?
当ホームページから、初回登録時に発行された店舗アカウントでログイン後、自店舗の登録情報を更新し、事務局へ申請依頼をしてください。事務局にて変更内容等を承認後、ホームページに反映されます。(変更・解除はこちらから)